鶏チリでおうちごはん☆

おいっさ~icon177で はじまる

毎年7月15日の朝。

一番山の祝いめでたを聞くと 夏が来た~icon59

という感じで ぞぞっと 身が引き締まるおもいです。

今日も1日暑くなりそうicon10

さて、昨夜は 鶏胸肉を使って ヘルシー鶏チリicon97

鶏さんごめんなさいicon10

コレステロールが多い皮と脂肪の塊ははがしちゃったよface06

鶏チリでおうちごはん☆

豆板醤をきかせた 夏にはぴったりのスタミナメニューにしましたよface02

鶏チリでおうちごはん☆

チリソースでゴーヤときゃべつももりもり食べちゃおうicon59

付け合せに オクラの梅なめたけがけ

鶏チリでおうちごはん☆

梅なめたけは 梅とかつお味であえたもの。

うちのicon177が 北野エースで

購入してきてくれたものです。

鶏チリでおうちごはん☆

これは お豆腐にかけても、

そのままごはんicon172のお供でも

いけそうface02

鶏チリでおうちごはん☆

そして トマトちゃん

鶏チリでおうちごはん☆

あっさり もやしスープicon194

紫外線が強いので、しっかりビタミンCの補給しておきたいですねface10

 
そして、

今朝のicon177のメニューは

昨夜の鶏チリを使い回しして

鶏チリ丼icon77

鶏チリでおうちごはん☆

夏バテしらずのこの方の 元気をわけてもらいたいものだわっface09

鶏チリでおうちごはん☆

今日もがんばれicon59

わたし。

皆様にとって、健康な1日がすごせますようにicon97


同じカテゴリー(うちごはん。)の記事画像
ご飯だよ~!!
今日は十六夜☆
秋の夜☆
定番おかずでうちごはん!!
朝からがっつり!!
あと1ヶ月!!
同じカテゴリー(うちごはん。)の記事
 ご飯だよ~!! (2011-09-18 10:29)
 今日は十六夜☆ (2011-09-13 22:24)
 秋の夜☆ (2011-09-12 22:54)
 定番おかずでうちごはん!! (2011-09-12 08:45)
 朝からがっつり!! (2011-09-11 09:31)
 あと1ヶ月!! (2011-09-10 07:54)

この記事へのコメント
鶏チリ美味しそう~
Posted by タカタカ at 2011年07月15日 08:54
なにもしらず・・・ごめんなさい。
無理をせず ゆっくり ゆっくり歩いてください。
また 沢山お話したです。
Posted by ひろごん at 2011年07月15日 10:11
全部おいしそぉ~!!
最近 バテ気味だったのですが
一気に食欲がわいてきました。

元気をありがとうございます!!
Posted by エミ at 2011年07月15日 11:11
タカさんへ

節約レシピ。
なんと 鶏は94円でした^-^v


ひろごんさんへ

また、お邪魔させていただきたいですよ~!!
ありがとうございます^-^/


エミさんへ

あなたから、たくさん元気を私がいただきました。
いつも支えになってくれてありがとう!!
また、じゃんじゃん迷惑かけるかもですが、
これからも、お付き合いのほど、
宜しくお願い申しあげます^-^v
Posted by ゆうちんゆうちん at 2011年07月15日 14:08
またまた美味しいお料理が見れて嬉しいです(*^o^*)
相変わらず美味しそう
Posted by ハピママ at 2011年07月15日 17:44
相変わらずの美味しそうなおかずたち!
もう!!うれしくなっちゃいます♪
これからもよろしくですーー!
Posted by テリーヌ at 2011年07月15日 18:04
ハピママさんへ

そう言っていただけて、うれしい~です^-^♪
ハピママさんも バテないように がんばってくださいね。


テリーヌさんへ

ここでこうして、お会い出来ているようで
私も非常にうれしく、元気づけられます!!
ありがとうございます♪
Posted by ゆうちん at 2011年07月15日 20:29
なめたけと梅が好きなわたしには最強の梅なめたけ。
ヘルシー夏ごはんですね。
辛い物ネバネバ系、ごーやさん、
夏の滋養が勢揃いですね!^^
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2011年07月15日 20:54
めちゃくちゃおいしそう♪

昨日午後から市内に出かけたんですが山笠って終わってしまえば、ホントなんの空気も感じませんよね。毎年のコトながらだけど。
Posted by すますま☆ at 2011年07月16日 06:34
幸麓窯さんへ

食べるものの大事さ、改めて感じています。
おいしいうちごはんをがんばらなくっちゃ。


すますまさんへ

山が終わると がらっと
博多の空気が変わりますね。
Posted by ゆうちんゆうちん at 2011年07月16日 08:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。