夏バテにゴーヤ!!

今朝もお天気良好icon01な福岡。

昨日は 会社に置いていた大量の書籍など 私物の整理をしてきました。

そして、大事な会社の鍵を渡してきました。

これで、本当に素の自分。

また、1からのスタートicon108なのです。

会社にはいろんな思い出とともに思いがつまっているけれど、

それを胸に 前を向いてぐんぐん歩くぞ~icon59

・・・と その持ち帰った荷物の整理をしなきゃicon10


さて、昨夜は 夏バテなんかしないぞ~icon59メニューで

ゴーヤと牛肉の味噌炒めをつくりましたんface02


夏バテにゴーヤ!!

私はまだ、お肉もりもりっicon10とはいきませんので、

野菜が中心のメニューですがface06

夏バテにゴーヤ!!

蒸しナスの辛しゴマソース

辛しがたっぷりで食欲がでますよっicon10


夏バテにゴーヤ!!

人参のサラダ

酢は実家の母が冬に収獲して絞った橙果汁をキューブ状に冷凍して

クール宅急便で届けてくれたものを使用していますicon102

ありがたいicon06

夏バテにゴーヤ!!

きゃべつと人参のお味噌汁を添えてface02

あっ

夏バテにゴーヤ!!

梅なごみは まだまだあるので

昨夜は お豆腐にONicon65

これ、いけるな~っと icon177ご満悦でしたicon10


で、今朝は

昨夜の味噌炒めの牛肉とたまねぎを少し残しておいて、

男子の丼にしてあげちゃったよicon194

なんでも、男子は丼やろっっとicon177


夏バテにゴーヤ!!


夏バテにゴーヤ!!

朝からすごい食欲な方icon177

これで、たたかえるぜ~icon59

出かけていきましたが、

暑い夏に食欲が落ちては 戦えませんねicon10

がんばれicon59わたし。

皆様も 今日1日 健康にすごされますようにicon97


同じカテゴリー(うちごはん。)の記事画像
ご飯だよ~!!
今日は十六夜☆
秋の夜☆
定番おかずでうちごはん!!
朝からがっつり!!
あと1ヶ月!!
同じカテゴリー(うちごはん。)の記事
 ご飯だよ~!! (2011-09-18 10:29)
 今日は十六夜☆ (2011-09-13 22:24)
 秋の夜☆ (2011-09-12 22:54)
 定番おかずでうちごはん!! (2011-09-12 08:45)
 朝からがっつり!! (2011-09-11 09:31)
 あと1ヶ月!! (2011-09-10 07:54)

この記事へのコメント
びっくりしました。お久しぶりです。自分は大丈夫、ちょっと位なんて・・・分からないから無理しちゃうものですが、少し自分を見つめ直したり、気遣ってみたりしなきゃいけないですね。
私も今回の震災で主人の実家が福島にあり毎日、毎日泣いて、苦しい、不安な日々を過ごしていました。
でも、復興の記事、ニュースを見るたびに励まされ、
私達は“生かされている”という事を、実感しました。

生かされているから、無駄に時間を過ごしたらいけないし、元気な体があるのだから、動かなきゃって!!そう思うようになり、5月から就活して仕事始めています。ゆうちんさんのブログにまた励まされいます。有難う~
ウォーキング春日公園まではさすがに考えるけど、私もゆうちんさんとちょっと歩きたくなりました~。朝歩いているんですか?
Posted by さんさん at 2011年07月16日 09:36
いつ見ても美味しそうなお料理ですね(*^_^*)
ゴーヤ食べて夏バテ防止ですね♪
Posted by ウッパー☆ at 2011年07月16日 11:43
さんさんへ

そうでしたか・・・。
ご主人のご実家のことは今も大変なのでしょうね。
当事者ではないとわからない不安や苦しみが人それぞれにありますね。
私ものんびりはしていられないっという気持ちを押し殺して、
今は体力づくりをしながら、完全復帰のチャンスのための準備を
しようっとおもっています。

ウォーキングは 午前中だったり、 夕方だったり、その日でまちまちです。
なにしろ、時間だけはあるので・・・。
節約主婦なので、あそこのあれが安いから歩いていってみよう~っとか
だったりもします。
ぜひ、大橋にいるのだから お会いしなきゃですよねっ。



ウッパー☆さんへ

食べないと、活力が出ませんものね~。
病気がわかった頃は あれはだめこれもだめと
食べることも ハードルが高かったんですが、
今は バテない体をつくるように がんばっていますよ♪
Posted by ゆうちん at 2011年07月16日 13:48
とっても、おいしそうですね(^^ゞ

ウォーキング、私もしてます。
マイペースにボチボチとです・・

どうぞ、お体大事になさってくださいね
Posted by きなこきなこ at 2011年07月16日 19:23
とっても素敵な朝ごはんですねっ
これからがスタートですねっ
わたしも毎日がスタートな
スリリングな日々です。
なにげない毎日の瞬間を大切にしようって、
おもうのです。
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2011年07月16日 20:32
ゆうちんさんへ

はじめまして。

病気と闘いながらもこんなにすばらしいお料理を作ってらっしゃるなんてすごいです!
お料理からエネルギーを感じます。
お母様の愛情にも心があたたまります。
あせらずマイペースで、そして日に日にお元気になられることを心より祈っています。
Posted by ぽじゃぎママぽじゃぎママ at 2011年07月16日 22:32
きなこさんへ

はい。
ぼちぼちっと マイペースでいきますね♪
お心遣い、ありがとうございます^-^v


幸麓窯さんへ

はい。
スタートをきったばかりですね。
毎日がスタート。
いい表現だぁ~!!
私も 今日の1日を大切に生きます。


ぼじゃきママさんへ

こちらこそ、はじめまして☆

もりもりっと 日に日に元気になりますよ~!!
あせらず、私なりに。
どうも ありがとうございます。
Posted by ゆうちん at 2011年07月17日 07:12
目的があったら、ウォーキングも楽しくなりますねッ!!私もパン屋さん目指して明日歩こうかな?
毎日がスタート!うんっ、うんっ、私も好きです。
今度ゆっくり会いたいですね。
Posted by さんさん at 2011年07月17日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。