海の日のアナゴ丼

昨日から 台風の影響で かなり風が強くなっていますねicon02

今朝は どんよりと曇りの福岡。

まだ、昨日の興奮が冷めず、うれしい気持ちで朝を迎えた日本icon96です。

昨日の海の日は 皆様どちらかお出かけだったでしょうかicon66

私は 本当にひさしぶりで 近くの温泉に ちゃぽ~んっicon12と いきました。

広いお風呂は気持ちいい~icon59

サウナに入って、これでもかと 汗をかきかき、

前よりも 代謝が上がってきたのかしらんっと ちょっとうれしくなりますicon10

前はよくあった 入浴後の立ちくらみもなくicon105

夜は

アナゴ丼にしましたよicon65


海の日のアナゴ丼

瀬戸内でとれるあなごは 実家の山口では

生ものを売っていて、白焼きにしたり、たれをつけて蒲焼にしたり、

よ~く 食卓にあがったものですが、

こちらでは すでに調理したものを ちらほら・・。

先日、おいしいよ~icon59と 声をかけられ、

信用して購入したのに、ごめんなさいicon10

全く、あなごのおいしさは ない商品でしたicon11

残念face10

海の日のアナゴ丼

こちらは 蒸しナスのおろし出しかけ で旬のなすをいただきましたicon65

さっぱりの蒸しナスは 最近のお気に入りicon102

海の日のアナゴ丼

じゃがいものカレー風味煮こみicon65

海の日のアナゴ丼

レタスとしめじのお味噌汁icon97

しゃきしゃきレタスをお椀にいれて あついお味噌汁を注げば

しゃきしゃきのレタス味噌汁icon10


海の日のアナゴ丼


おいしいあなごは どこで売ってるのface09

今日もがんばれ!!わたし。

皆様に とっても 今日1日が素敵で健康な日となりますようにicon114


同じカテゴリー(うちごはん。)の記事画像
ご飯だよ~!!
今日は十六夜☆
秋の夜☆
定番おかずでうちごはん!!
朝からがっつり!!
あと1ヶ月!!
同じカテゴリー(うちごはん。)の記事
 ご飯だよ~!! (2011-09-18 10:29)
 今日は十六夜☆ (2011-09-13 22:24)
 秋の夜☆ (2011-09-12 22:54)
 定番おかずでうちごはん!! (2011-09-12 08:45)
 朝からがっつり!! (2011-09-11 09:31)
 あと1ヶ月!! (2011-09-10 07:54)

この記事へのコメント
いつも美味しそうなお料理!!!
Posted by ochaocha at 2011年07月19日 13:36
今日はお会いできて嬉しかったです♪♪

お料理美味しそうです(^_^)v
Posted by きちママ at 2011年07月19日 16:45
ochaさんへ

ありがとうございます^-^v
しかしながら、美味しくはなかったあなご。
残念!!


きちママさんへ

こちらこそ、お会い出来て光栄でした。
これからも、どうぞよろしく御願い申し上げます♪
Posted by ゆうちん at 2011年07月19日 16:55
「海の日」って知っていたけど、
まったく気にしなかったな~^^;

温泉いいですね、温泉の広い食堂が好きです。
畳に座って、お刺身定食とか食べるの。

ひさしぶりに出かけたくなりました☆
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2011年07月19日 18:35
幸麓窯さんへ

私も広い食堂好きです^-^v
そばで 子供達が わ~って走っていたりして・・・
もう飲みすぎて寝てる人とかいてっ・・
日本の風景ですね♪
Posted by ゆうちん at 2011年07月19日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。