チンジャオ♪♪

今日は朝から日差しの強いicon01福岡ですicon10

暑くなりそうですねface02

熱中症、ご注意ですicon59

熱中症については まかないの日々で以前書きました。→こちらicon76

家の中にいても 熱中症にかかる方もいらっしゃるので、

水分摂取は かかせないですねface10


さて、昨夜は 宮若でゲットしたピーマンを使って

チンジャオicon65にしましたface02

子供の頃から 大好きだったピーマンicon141

熱にも強いビタミンCに 油と相性のよいカロテンもicon10

夏野菜、がっつりいきたいですねicon09

チンジャオ♪♪

これを レタスで巻いてたべる作戦ですicon194

レタス巻きでお肉をいただくと 食物繊維の効果で

脂肪の吸収が抑えられ、しかも、かむことで満足感UPicon14

今はレタスも安く出回っているので、たびたび登場していますっicon194


チンジャオ♪♪

あっさりすしご飯icon172

胡瓜・しそ・ごま・のり・生姜で シンプルにすしご飯です。

暑くて食欲低下のときには すし飯って いけますよっicon194


チンジャオ♪♪

かぼちゃサラダicon97

カリウムがいっぱいのレーズンをたくさんいれちゃおうicon10


チンジャオ♪♪

高野豆腐

スピードをだせる筋肉をしっかりとつくってくれる タンパク質icon59です。


チンジャオ♪♪

豆腐と小松菜のスープicon65


チンジャオ♪♪


今日も 一日、素敵で元気でありますようにicon114





同じカテゴリー(うちごはん。)の記事画像
ご飯だよ~!!
今日は十六夜☆
秋の夜☆
定番おかずでうちごはん!!
朝からがっつり!!
あと1ヶ月!!
同じカテゴリー(うちごはん。)の記事
 ご飯だよ~!! (2011-09-18 10:29)
 今日は十六夜☆ (2011-09-13 22:24)
 秋の夜☆ (2011-09-12 22:54)
 定番おかずでうちごはん!! (2011-09-12 08:45)
 朝からがっつり!! (2011-09-11 09:31)
 あと1ヶ月!! (2011-09-10 07:54)

この記事へのコメント
おいしそ~ヽ(^o^)丿
このまま今日の晩ご飯に食べた~い♪
いいなぁ~ゆうちんさんのご主人(^_^メ)
ゆうちんさん、明日楽しみにしていますね~❤
Posted by ぽじゃぎママぽじゃぎママ at 2011年07月28日 18:04
ぽじゃぎママさんへ

ありがとうございます^-^v
明日、宜しくお願いいたします♪
私も すごく、楽しみです☆
Posted by ゆうちん at 2011年07月28日 20:18
熱中症、気をつけたいです(;^_^A
家ではほぼ扇風機で過ごしてるので...
窓全開してるので、まだなんとか大丈夫なんです チンジャオロース美味しそうo(^-^)o
Posted by ウッパー☆ at 2011年07月28日 22:41
お野菜たっぷりのメニューで夏バテしませんね。  .!(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2011年07月28日 22:49
ウッパー☆さんへ

うちも扇風機、窓全開で頑張っていますが、
バテないように気をつけないとっですね~♪
Posted by ゆうちんゆうちん at 2011年07月29日 07:31
アランカさんへ

野菜をたっぷり^-^v
元気もりもりで 夏を乗り切りたいです♪
Posted by ゆうちんゆうちん at 2011年07月29日 07:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。