B級お好み焼き♪♪

 B級お好み焼き♪♪


足にうおのめが出来ちゃって痛いっicon198

主人icon177が言うので  

安売りで人気の某薬局へ スピール膏を買いに行った。

広い店内、ざっと 見渡したけれど、どこにあるのかわからない。

それで、薬剤師さんに 『うおのめ用のスピール膏はどちらでしょうかicon60』と伺い、

テープがさげてある場所に案内された。

へぇ~医療用医薬品のスピール膏は ただのテープなのに

最近の一般用医薬品は こんななっとったいicon10

その保護パッドのいろいろに感激face02

必要な形を選んでレジへ・・・

ここでもやっぱり、カードはお持ちですかicon60と聞かれ、

お作りしましょうかicon60とは 誘われないicon10

そして、自宅に戻り、夜のこと。

お風呂上りに スピール膏はっちゃるけんface02っと

得意げな私が手にしていたものは ただのパッドicon196

薬剤ははいっていません。って 小さく書いてあるし・・・・icon11

スピール膏は~icon60

それば さがしよるってつたえたろうがっicon59


あ~薬局で薬剤師を 20年近くやってきて、薬がそばにない生活

もどかしいっicon101


こちらはパッドだけですが 薬剤はお持ちですか?とか 

違和感はあるけれど 薬剤のほうはよろしいですか?とか


案内の時に まずは こちらが薬剤であること。

そして保護するパッドもいろいろでているので、

必要ならば形をチョイス出来る事。

使い方のこつなんか・・・伝えれんのかな・・・


とはいえ、商品の確認ミスをおかしてしまった自分がはずかしいface07

薬剤師、失格やろっicon11

はよ、復帰しよface10


さて、そんな昨夜のうちごはんは B級グルメのお好み焼きicon97

山芋とキャベツたっぷりでicon105

私はプレーンで 肉食男子には ブタミンパワーをトッピングicon65


B級お好み焼き♪♪


ゴーヤをオリーブオイルドレッシンングで しゃきもりicon12

B級お好み焼き♪♪


かぼちゃとトマト、タマネギで 野菜スープicon97


B級お好み焼き♪♪


小麦粉はちょっとで作ったけれど 

今朝はトレーニングの朝ランニングしていないからか

体重増加させてしまったicon11

B級グルメ恐るべしっicon196


私は歩いてこようface09


今日も 素敵で元気でありますようにicon114




同じカテゴリー(うちごはん。)の記事画像
ご飯だよ~!!
今日は十六夜☆
秋の夜☆
定番おかずでうちごはん!!
朝からがっつり!!
あと1ヶ月!!
同じカテゴリー(うちごはん。)の記事
 ご飯だよ~!! (2011-09-18 10:29)
 今日は十六夜☆ (2011-09-13 22:24)
 秋の夜☆ (2011-09-12 22:54)
 定番おかずでうちごはん!! (2011-09-12 08:45)
 朝からがっつり!! (2011-09-11 09:31)
 あと1ヶ月!! (2011-09-10 07:54)

この記事へのコメント
いつも美味しそうな料理ですばらしいですね。

お好み焼きも店で食べるのみたいじゃないですか?

スゴイ。


カードはどうのこうのとか言う前に、クスリの説明せい!といいたくなりますね。
Posted by タカ at 2011年08月11日 08:31
タカさんへ

薬の説明をきちんとしている薬剤師ももちろんいるのでしょうが、
あまり、出会えない私です。
もっと 薬剤師がんばれ~!!
っと 声を大にして言いたいですっ。
Posted by ゆうちん at 2011年08月11日 08:57
商品が多いので不親切な方の対応だと
家に帰って気付く事が私もございましたよ・・
Posted by ブルーポピーブルーポピー at 2011年08月11日 12:08
不親切な店員をよそに
方言満載の記事に笑顔いただきました♪

にしても
写真のグレード上がりましたね
どれも美味しそうで素敵です

合言葉は
B級グルメ恐るべし・・・ですね
Posted by mi-k at 2011年08月11日 12:46
ビルーポピーさんへ

親切な対応。
ニーズに合わせて 臨機応変にあってこそだなと
気づきです。
Posted by ゆうちん at 2011年08月11日 15:40
mi-kさんへ

写真はまだまだ、試行錯誤しています・・。

今日、本屋でずっとはまって閲覧していました(本屋さんごめんなさい!)
が、これはと思うものがなく、

食事を目の前に 摂って考える・・・・と冷めてしまうので(笑)


追伸:B級グルメ恐るべしです!!
Posted by ゆうちん at 2011年08月11日 15:46
いやいや、ありがちなミス。
もちょっと親切だったらありがたかったですよね。。
親切な薬剤師さんへの復帰、応援してます~
やっぱり、ゆうちんさんの食卓はカラフルですね!!
Posted by 幸麓窯 at 2011年08月11日 20:59
コメント遅くなりました(汗)

またイチゴ狩りに来て元気になって下さいね!
Posted by あまおう大将あまおう大将 at 2011年08月11日 21:43
元ドラッグストアで働いてましたo(^-^)o♪資格は持ってないですが。

この手のやから、多いですよ。
アタシが知ってる薬剤師は、そんな人いないけど、他店にはいました。スタッフにも多いですもんね。知識がないというか(汗)人の話しを良く聞かないというか。。

のんを産んで母に、清浄綿を頼んでたら、母わからなくてスタッフに聞いたらお口ナップ的なのを渡されて帰ってきました。

登録販売士も、資格とる為だけの勉強で実際売り場で知識あるかって言ったら、疑問が残るところです。。。
Posted by すますま☆ at 2011年08月11日 23:27
幸麓窯さんへ

店舗の規模や販売方法はさまざまでも
お客のニーズに合わせて対応をしていくということは
基本だとおもうのです。
しかも、街角の薬剤師は地域の健康相談の窓口に
なるべきだと 私は思っているのですが・・・。
Posted by ゆうちん at 2011年08月12日 07:32
あまおう大将さんへ

あ~お久しぶりです^-^/
お元気ですかぁ~!!
私はすっかり、元気を取り戻しています♪
そのうち、伺いますね^-^v
Posted by ゆうちん at 2011年08月12日 07:33
すますま☆さんへ

そうでしたね。
ドラッグストアで働かれていましたね。

もっともっと、この業界、がんばっていかないと
いけませんね~。
私も含めて。
Posted by ゆうちん at 2011年08月12日 07:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。