なす豚味噌定食☆

なす豚味噌定食☆

今朝は一雨降って、すっかり涼しくなった福岡です。

こんなお天気でも 朝から走って体重2kg減の方icon177

走るってすごいicon10

シューズの中まで、汗でぐっちょりっicon10です。


そんな体力が私もほしいface07


さて、昨夜のうちごはんは なす豚味噌定食でしたicon194

なす豚味噌定食☆

甘辛はナスにあうんよね~icon65

甘さは カロリーゼロの 甘味料(エリスリトール+スクラロース)を使いましたicon105


なす豚味噌定食☆

昨夜のゴーヤは オリーブオイル+塩コショウ+橙果汁で頂きましたface02


なす豚味噌定食☆


かぼちゃのゴマきなこ合えicon06

かぼちゃの甘さにごまときなこがプラスして なかなかっface06

なす豚味噌定食☆

一昨日、冷やし中華用の蒸し鶏を作ったときの蒸し汁を利用して

スープにicon10

捨てないよ~face09


なす豚味噌定食☆


昨日、病院での検査結果が良好だったので

気分も良好。

やる気満々で行こうicon09



今日も 素敵で元気でありますようにicon114






同じカテゴリー(うちごはん。)の記事画像
ご飯だよ~!!
今日は十六夜☆
秋の夜☆
定番おかずでうちごはん!!
朝からがっつり!!
あと1ヶ月!!
同じカテゴリー(うちごはん。)の記事
 ご飯だよ~!! (2011-09-18 10:29)
 今日は十六夜☆ (2011-09-13 22:24)
 秋の夜☆ (2011-09-12 22:54)
 定番おかずでうちごはん!! (2011-09-12 08:45)
 朝からがっつり!! (2011-09-11 09:31)
 あと1ヶ月!! (2011-09-10 07:54)

この記事へのコメント
きなこあえ☆
きなこをこんな風に使ったらいいんですね~♪
Posted by ブルーポピーブルーポピー at 2011年08月20日 10:07
いつもいつも
素敵な食事を作られてて
本当尊敬します!!
ゴーヤはゴーヤチャンプルーしか知らず
ごまきなこ和え・・・
ありがとうございます!!
Posted by りんご姫りんご姫 at 2011年08月20日 14:56
検査結果が良好だったと・・・・・
それは良かった!一安心です。
小さな検査も、大きな検査も、結果を知るまではドキドキだもんね。
小さなOKをひとつづつ重ねていかないとね。
がんばるぞ~!
ケンもドレイン抜けました。
Posted by ジョシュママ at 2011年08月20日 15:10
ブルーポピーさんへ

きなこは結構すきなんですよね。
一時、流行りましたよね~♪

りんご姫さんへ

ゴーヤはサラダで食べる方が好きだと言われて、
チャンプルよりも生でいただくことが多くなりました。
苦味が苦手な方にはチャンプル~の方が食べやすいでしょうね。
Posted by ゆうちん at 2011年08月20日 20:03
ジョシュママさんへ

ありがとうございます^-^v
一日一日、どんどん良くなるからねと
励まされた日を思い出します。
きっと ケンもどんどん良くなるよ♪
Posted by ゆうちん at 2011年08月20日 20:06
検査結果の良好、よかったですね~!!
走って体重2㎏減、わたしもうらやましいです~・・
ゆうちんさんのヘルシーお料理も、
きっとかなり力になっているのだと思いますo(^O^)o
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2011年08月20日 21:40
検査結果、良好で良かったですね(o^∀^o)♪

ホントいつも素敵な、食卓ですよね♪憧れます♪
Posted by すますま☆ at 2011年08月21日 08:19
検査結果ほんとっ良かったですね~
お砂糖どっさり派の私にとってカロリーゼロの甘味料は魅力的です。
食事と運動のバランスが取れてこそ、健康、体重減に繋がるんだなぁ~って
改めて実感します!!那珂川沿いを走っている男性の中にご主人いるのかも~
なんて思いながら昨日歩いていました!!
Posted by さんさん at 2011年08月21日 11:25
幸麓窯さんへ

ありがとうございます^-^v
2kg減は水分ですよ~かなり脱水するんですよね。
マラソンって!!


すますまさんへ

ありがとうございます^-^v
体調はこの調子でますます、元気をめざします!!

さんさんへ

ありがとうございます^-^v
カロリーゼロの甘味料いいでしょ??!
那珂川沿いを歩いておられるのですね。
うちは三宅中のすぐ近くなんですよ~♪
Posted by ゆうちんゆうちん at 2011年08月22日 07:17
検査結果、良好でよかったですね(*^_^*)
私の方がゆんちんさんから元気を頂いてます♪
どうやったら、こんなにお料理上手になれるんでしょうか? 私は作るよりも、食べる方が好きなんですよね〜(笑)
食べるのが好きなら、料理も上手になるやろ〜と友達に突っ込まれます(泣)
Posted by ウッパー☆ at 2011年08月22日 10:55
ウッパー☆さんへ

ありがとうございます!^-^!

私も食べるのが好きなんでしょうねぇ~。
作るのが二人分という手軽さもありますよ。

いつも、コメントをいただいている皆様から
いっぱい、やる気と元気をいただいている毎日です♪
Posted by ゆうちん at 2011年08月22日 12:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。