とり天定食だよ~☆

とり天定食だよ~☆

残すところあとわずかで8月も終わります。

来週には9月に突入icon59

友人宅も転勤の話がないだろうかicon60

毎年、そわそわする時期だとのこと。


私も 行動を変えていかないとなっicon65

すすむべき道にicon09



昨夜のうちごはんは とり天定食だよっ。

とり天といえば、大分の定番おかず。

大分のかつてのスタッフに言わせれば、

から揚げより、とり天の方がポピュラー。

で、よく家庭でもつくるのはこっちicon59

とのことだったface08

知られていることと 真実は違うこと多いよなicon11


食堂のおばちゃん気分で定食出来上がりましたicon102


とり天定食だよ~☆

胸肉はあっさりで コストも安いし好きっicon102

ポン酢+ゆずこしょうで 召し上がれicon97


とり天定食だよ~☆

いもの茎のきんぴら

しゃくしゃくって おふくろの味的なっicon65


とり天定食だよ~☆

焼きなすのオクラ添えicon97

フライパンで焼いたなすは 水分が閉じこもって、とろ~んと甘いicon10


とり天定食だよ~☆

厚揚げと小松菜のたいたんicon65

小松菜のたいたんは 私の大好物icon194

なんでもない野菜のお惣菜をならべると、

気持ちもほっこり。



定食屋のおばちゃんは おいしいっという笑顔でまたがんばれますicon09



震災から5ヶ月たって、

まだ、給食も満足に食べることが出来ない子供たち。

早く、満腹で おいしい~笑顔できるといいなっface01


今日も ステキで元気で ありますようにicon114


同じカテゴリー(うちごはん。)の記事画像
ご飯だよ~!!
今日は十六夜☆
秋の夜☆
定番おかずでうちごはん!!
朝からがっつり!!
あと1ヶ月!!
同じカテゴリー(うちごはん。)の記事
 ご飯だよ~!! (2011-09-18 10:29)
 今日は十六夜☆ (2011-09-13 22:24)
 秋の夜☆ (2011-09-12 22:54)
 定番おかずでうちごはん!! (2011-09-12 08:45)
 朝からがっつり!! (2011-09-11 09:31)
 あと1ヶ月!! (2011-09-10 07:54)

この記事へのコメント
いつも美味しそうです・・。

出張続きで家でごはんを食べてません。

家庭料理が食べたいな。
Posted by タカタカ at 2011年08月27日 13:28
タカさんへ

なにか私からすると、
刺激的で、楽しいお仕事のように思えますが、
やはり、出張続きでは お疲れでしょうね。
体調を崩されませんように♪
Posted by ゆうちん at 2011年08月27日 17:05
転勤族ではなかったので知りませんでしたが、そんな時期なんですね。
常に前進しようと取り組まれる、ゆうちんさんは素敵です(^^*)
Posted by 木こり at 2011年08月27日 23:49
やっと見つけた〜
転勤族の久々おじゃまんぼう(笑)
相変わらずの旨そうご飯にお腹なるなる…
9月〜また保育園始まるので準備に追われてます
あ〜ん押し入れに住み込みしたい気持ち再発(爆)
食べたいよ〜
Posted by woltan at 2011年08月28日 06:42
木こりさんへ

友人宅は転勤族なので、久しぶりに福岡在住にて
再会できたんですよ。
私も そろそろ 社会復帰しなくっちゃね。


waltanさんへ

あ~!!
お久しぶりです^-^/
保育園無事入園できてよかったですね。
おかたづけも大変だったことでしょうね。
あ~ん会いたいよ~!!
Posted by ゆうちんゆうちん at 2011年08月28日 10:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。