小豆あらいだよっ☆

小豆あらいだよっ☆

残暑厳しい福岡ですicon01

いよいよ8月も終わるなっface10



月末はとくにお仕事が忙しく、厳しくなる方icon177

はげましのスィーツなとっicon09







白玉あずきだよ~icon59



昨日、圧力鍋でちゃっちゃっと小豆をにておいたのさっ。



ひぃ~ひぃひっひっ 妖怪小豆洗いだよっicon10

と連呼しながら食べる。

icon60


忙しすぎるのかしら・・・icon11


とりあえず、元気でいってらっしゃいicon21



病気との闘いから 復活し、

世界の舞台に帰ってきた 絹川愛選手。

おしくも、結果は出せなかったけれど、

世界の舞台に立ち、走る姿に力に感動しました。icon102

自身のブログでも 「今日の点、明日の点、がいつの日か振り返ったら線になるんですね」

と大会前、語られた。

ぶれないで、日々を進んで行こうicon21


今日もステキで元気でありますようにicon114






同じカテゴリー(おうちかふぇ)の記事画像
御堀堂の外郎☆
冷菓わらびもち☆
夏の日の午後。
冷やし白玉抹茶小豆がけ☆
同じカテゴリー(おうちかふぇ)の記事
 御堀堂の外郎☆ (2011-08-18 08:13)
 冷菓わらびもち☆ (2011-08-04 15:16)
 夏の日の午後。 (2011-07-31 18:19)
 冷やし白玉抹茶小豆がけ☆ (2011-07-27 13:00)

この記事へのコメント
今日で8月も終わりですね~! 早いっっ

圧力鍋、便利ですよね♪ うちでも大活躍です。
私も白玉食べたくなってきた≧▽≦
Posted by -cちゃん at 2011年08月31日 09:16
病気に負けない!って素敵な生き方だと思います。
病気になるのは仕方が無いけど、そのあとだよねっ!
Posted by komorebigardenkomorebigarden at 2011年08月31日 10:01
-cちゃんさんへ

本当に一ヶ月、また終わってしまう!

圧力鍋、すぐれもので 助かりますよね~♪
今回は 甘さが足りないっとは言われずにすみましたよ。
Posted by ゆうちん at 2011年08月31日 19:42
komorebigardenさんへ

自分に負けないで、がんばらないとっ。
拳をつきあげていきますよ~♪
Posted by ゆうちん at 2011年08月31日 19:44
ゆうちんの甘いもの食べたら
夏バテとこかに飛んでいきそう!!
天気出そうです(*^_^*)
Posted by コメット at 2011年08月31日 22:51
団子も小豆も大好き♪
『ひぃ〜ひぃひっひっ 妖怪小豆洗いだよっ』って浮かれて食べちゃいそ〜う♪(^o^*)
Posted by 木こり at 2011年08月31日 23:10
コメットさんへ

いよいよ8月も終わり、9月ですね~
このあたりから、夏の疲れがどどどっと
でてくるんですよね。
ご注意してくださいね^-^v
Posted by ゆうちん at 2011年09月01日 07:13
木こりさんへ

お団子、小豆もお好きですかぁ~?!
皆さんのように手の込んだスィーツは
無理なのですが、
これだと 簡単に浮かれられるぅ~♪♪
Posted by ゆうちん at 2011年09月01日 07:16
白玉あずき、美味しそう〜(*^_^*)
私もあずきあらいになった気分で食べてみたい(笑)

病は気からって言いますもんね
私も気を張ってるからか、不摂生して睡眠不足でも、風邪すら寄り付かないんです...(笑) でも気を抜くとすぐ風邪ひいちゃいます
やっぱり気持ち次第なんでしょうかね〜(;^_^A
Posted by ウッパー☆ at 2011年09月02日 06:49
ウッパー☆さんへ

小豆お好きですか?!

ウッパー☆のように私も気を抜かずにがんばらなくっちゃ!!
寝不足でもお母さんは頑張っているんだよね~♪
Posted by ゆうちんゆうちん at 2011年09月02日 08:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。