ゴーヤも最後☆

ゴーヤも最後icon11

今日も清々しい朝をむかえた福岡ですicon01

昨日は ナデシコジャパンが五輪出場を決め、うれしいニュースicon102でしたね。

一方、台風の影響でいまだ、行方不明の方がおられるということは

胸のいたいニュースですicon198


さて我家では 大好物の夏野菜ゴーヤともそろそろお別れの時期がきています。

先日ゲットした宮若のゴーヤたちも残り少なくなり・・・

昨夜は ゴーヤペペicon59

ゴーヤと牛肉をガーリック+唐辛子でちゃちゃっとねicon194

ゴーヤも最後☆

鶏がらスープとお酒をあわせておいて、炒めるときに ふりかけると

ゴーヤがぐっとおいしいくなるよicon102


ゴーヤも最後☆

ありあわせで 3品icon09


ゴーヤも最後☆

ごま油と塩味のキャベツicon65

これ、納豆あわせても美味しいよっicon194


ゴーヤも最後☆

切り干し大根と人参のたいたんicon65

子供の頃からすきなおかずだなっicon12


ゴーヤも最後☆

もやしの和え物icon65

お助け食材なもやしは¥8でゲットしているので

よ~く登場するなっface10


ゴーヤも最後☆


友人Jちゃんからいただいた めかぶ入りとろろこんぶを

お味噌汁にのっけてみたら、とっても美味しかったよicon105


今日も元気でステキな一日をicon114


誰かのために何かができるしあわせ。

必死にやろうicon09


同じカテゴリー(うちごはん。)の記事画像
ご飯だよ~!!
今日は十六夜☆
秋の夜☆
定番おかずでうちごはん!!
朝からがっつり!!
あと1ヶ月!!
同じカテゴリー(うちごはん。)の記事
 ご飯だよ~!! (2011-09-18 10:29)
 今日は十六夜☆ (2011-09-13 22:24)
 秋の夜☆ (2011-09-12 22:54)
 定番おかずでうちごはん!! (2011-09-12 08:45)
 朝からがっつり!! (2011-09-11 09:31)
 あと1ヶ月!! (2011-09-10 07:54)

この記事へのコメント
野菜たっぷりごはんで、元気が出そう~≧▽≦

ゆうちんさんちの食卓には、随分ゴーヤが登場しましたね~♪
私も大好きなので、そろそろ終わりかと思うと残念!
Posted by -cちゃん at 2011年09月09日 09:10
そぉそぉ、長男の小学校でゴーヤでグリ―ンカーテンを作ってるんですよ。

たくさんゴーヤがなってるから取りに行っていいよ♪

って言ってたけど、やっぱりゴーヤが苦手でw
Posted by すますま☆ at 2011年09月09日 10:11
てんこ盛りのゴーヤがおいしそう!
実はゴーヤのはさみ揚げがやりたのだけれど、
今季できるか・・できないかな?
すごくおいしかったのです。

なでしこ、ヨカッタですねっ
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2011年09月09日 17:54
>-cちゃんへ

今年の夏は人生で一番ゆったり、
ゴーヤもりもりでした^-^v
いよいよ終わりですよね。
ちょっぴりかなしいっ!!


>すますま☆さんへ

うわぁ~取りに行きたい!!
苦味が苦手なのですね~。
それは 残念!!


>幸麓窯さんへ

ゴーヤのはさみ揚げ食べたい!^-^!
てんこ盛りゴーヤも終わりで、
これからは秋の野菜ですね。
Posted by ゆうちんゆうちん at 2011年09月10日 08:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。