夏の思い出♪♪

夏の思い出♪♪


昨日、鹿児島の友人ジョシュママから

思いがけず、ぶどうが届けられたface08

大崎町で英会話教室をしている彼女。

生徒さんのお家が葡萄農園なのよicon194

よかったら食べてicon102

たくさんのぶどうと一緒に 彼女の思いが詰め込まれていて

とっても幸せな気分になった。


出会いから24年目の夏。



今もお互い、あの頃と同じね・・っと 笑って電話した。


想い描いていた夢はかなったけれど、

それなりに今も戦っている。



『最近、きつい・・』とか 弱音みたいなの絶対言わなくなったジョシュママ。

『言ってられないし、もう目の前をやるしかないんだからicon59

『大変ね・・とか かわいそうだとか・・思われるのが嫌なのface02

と 声のトーンも高く、明るい。


病室にも心配して鹿児島からかけつけてくれた。



葡萄のあまずっぱさを 頬張りながら感じた。



意志は強く、志は高く、心は穏やかであたたかい。




昨夜は

一昨日の残りのコロッケの具を使って

オムレツ定食icon97


夏の思い出♪♪


オムライスと勘違いされ、なぜにご飯?icon172

言われちゃったけど、

いやいや・・・

今夜はオムレツですけんicon10


夏の思い出♪♪


今夜もししとうもりもりicon09


夏の思い出♪♪


モロヘイヤはネバネバ星人の山芋と合わせて梅だれでface02


夏の思い出♪♪


美味しそうな葡萄にうつつをぬかしすぎて、

白和えを出すのわすれてたっicon11


夏の思い出♪♪


支えられて生きてることを実感する夏。

きっと 一生忘れない。



今日も一日、素敵で元気でありますようにicon114




同じカテゴリー(うちごはん。)の記事画像
ご飯だよ~!!
今日は十六夜☆
秋の夜☆
定番おかずでうちごはん!!
朝からがっつり!!
あと1ヶ月!!
同じカテゴリー(うちごはん。)の記事
 ご飯だよ~!! (2011-09-18 10:29)
 今日は十六夜☆ (2011-09-13 22:24)
 秋の夜☆ (2011-09-12 22:54)
 定番おかずでうちごはん!! (2011-09-12 08:45)
 朝からがっつり!! (2011-09-11 09:31)
 あと1ヶ月!! (2011-09-10 07:54)

この記事へのコメント
これまた美味しそうっていうか本当に美味しいと思います、残り物利用でもこんなに素敵な献立。お料理習いたい!
それに葡萄のお友達も素敵な方ですね。
Posted by みやちゃん at 2011年08月10日 11:45
コロッケってたまに食べたいけど、手間が掛かるんで中々作っていません(汗)一気に作って冷凍するば、なんか~私ってやるぅぅ~なんて思っちゃんでしょうね~。オムレツもたっぷりモリモリでおいしそう!!
Posted by さんさん at 2011年08月10日 12:40
コロッケの再利用、ナイスアイデアですねっ
葡萄のお友達、素敵ですね。
鹿児島は遠いけど、
気持ちはすぐそばにいてくれそうで心強いですね。
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2011年08月10日 17:57
みやちゃんさんへ

残り物の使いまわしは 得意!!です。
なんか形が変わると、得した気分^-^;;
葡萄は 先日、高いな~って 主人と顔見合わせて
がまんして、買わなかったので、
なんか見られてたみたいで、はずかしい・・・。
でも、とっても、うれしかったです。
Posted by ゆうちん at 2011年08月10日 19:50
さんさんへ

そうそう・・コロッケって手間がかかるぅ。
ぱぱっと 料理なわたしはたま~にしか作りません。
油揚げに具を入れて焼くのも結構、いけましたよ~!!
Posted by ゆうちん at 2011年08月10日 19:51
幸麓窯さんへ

ありがとうございます^-^v
スパニッシュオムレツでもいけそう~ですよね。

学生の頃は はっと思い立って鹿児島へ
バスで出かけていったものです。
Posted by ゆうちん at 2011年08月10日 19:54
喜んでいただけて何よりです!

お野菜や果物からたくさんパワーもらってね。

ケンが歩ける様になったらまた会いに行くよ!
Posted by ジョシュママ at 2011年08月14日 16:24
ジョシュママへ

たくさ~ん、たくさん いつも ありがとう♪

もうすぐ、手術だね。
きっと うまくいくからね、お祈りしています。

応援しているからね~!!
Posted by ゆうちん at 2011年08月15日 06:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。