豚丼でガッツ!!

やったぁ~icon59

なでしこジャパンの 金メダルでわく

祝日、海の日icon125の今日。


最後まで戦って、あきらめないで

一番いい色のメダルを掴んだ。


ずっとずっと 世界一になるためだけに、頑張ってきたという。


選手それぞれが 強くて、たくましく、そして美しい。


元気と勇気、励ましを 日本中が胸に、

熱くなった事だろう。


あきらめず、そして、努力して頑張ること。

私にも必要だ。


さて、昨日の歩行7.5キロ。

山道で マラソンの練習をするぜっicon177という方に

おつきあいして、私も 山道を歩いてきた。


暑さで疲れてしまった体には icon190豚ミンパワーの ビタミンB1icon77

ニンニクを一緒にとるとさらに効果UPicon59

なので、 お肉にニンニクをすりこんで、

ガッツの豚丼作ってみましたicon105

私は わかめごはんicon172


豚丼でガッツ!!


付け合せに なすと胡瓜としその和え物icon65

豚丼でガッツ!!

塩少々と 塩こんぶ、おろし生姜、ごま油、ごまで あえて、

冷蔵庫で冷やしながら、味がなじんだら出来上がりicon10


豚丼でガッツ!!

ゴーヤとトマトのサラダには 今夜も梅なじみが活躍icon194

豚丼でガッツ!!

椎茸とシメジのお味噌汁icon97

暑い夏だけれど、さらに暑くなる スープやお味噌汁をつくってしまいますicon10


豚丼でガッツ!!

冷房はいれていない我家では

汗がたら~っと しながら、暑い夏らしい1日をすごしていますicon65

汗をかいて脱水すると体のミネラル分も出て行くので

ミネラル豊富なお野菜で 補給icon108

ゴーヤは カリウムも多いし、ビタミンCの摂取も出来るので、

夏を乗り切るには 欠かせないなっicon194


今日もがんばれ!!わたし。

皆様にとっても 今日1日が素敵で健康な日となりますようにicon114




同じカテゴリー(うちごはん。)の記事画像
ご飯だよ~!!
今日は十六夜☆
秋の夜☆
定番おかずでうちごはん!!
朝からがっつり!!
あと1ヶ月!!
同じカテゴリー(うちごはん。)の記事
 ご飯だよ~!! (2011-09-18 10:29)
 今日は十六夜☆ (2011-09-13 22:24)
 秋の夜☆ (2011-09-12 22:54)
 定番おかずでうちごはん!! (2011-09-12 08:45)
 朝からがっつり!! (2011-09-11 09:31)
 あと1ヶ月!! (2011-09-10 07:54)

この記事へのコメント
金メダル!(^^)//"うれしいですね♪♪♪

チジミもおいしそうですが、こちらもおいしそうですね(^^ゞ

7.5キロ\(◎o◎)/!すご~い!
(私は、3キロです)
Posted by きなこ at 2011年07月18日 17:43
ガッツの豚丼いいですね~
食欲そそります(*^。^*)

7・5キロ 続いてますね
私も少し見習いたいです
Posted by コメット at 2011年07月18日 21:05
きなこさんへ

うれしいニュースでしたよね^-^v

本当にかっこよかった!!

日本の女子。

地道に毎日がんばっていますよ~♪
Posted by ゆうちんゆうちん at 2011年07月19日 05:14
コメットさんへ

コメットさんも 以前はウォーキングされていましたよね。
私は 時間をとって そういうことが出来る人はすごいなぁっと
いままで思っていました。
今は 体作りが私の仕事!!っと思い
このまま続けて ライフワークにしようかと。
Posted by ゆうちんゆうちん at 2011年07月19日 05:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。